あいみょん(aimyon)人気曲「今夜このまま」

今夜このまま」は、あいみょんのメジャー6枚目のシングルです。
2018年11月14日にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル「unBORDE」から発売されました。

日本テレビ系水曜ドラマ「獣になれない私たち」主題歌として書き下ろされたあいみょん6thシングル「今夜このまま」のジャケット写真の撮影舞台は夜の遊園地です。

観覧車の中で一人佇むあいみょんの姿が印象的なジャケット写真となっています。

過去作品に続き、本作のアートワークはとんだ林蘭が手掛けています。

カップリングには10月7日(日)に上野恩賜公園 野外ステージにて開催された『あいみょん×渋谷La.mama 共同企画「弾き語り-330-vol.6」』より、DISH//に楽曲提供を行った楽曲「猫」のセルフカバーと昨年9月に発売された1stアルバム「青春のエキサイトメント」収録曲「風のささやき」の弾き語りライブ音源が収録されています。

あいみょんの弾き語りライブ音源がCDに収録されるのは今回が初です。

あいみょん「今夜このまま」内容紹介

兵庫県西宮出身SSW、あいみょんの初ドラマ主題歌シングル

あいみょんが10月10日(水)からスタートする新垣結衣&松田龍平がW主演を務める日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当することが発表された。

本ドラマは「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」などを手掛けた野木亜紀子が脚本を担当。
クラフトビールバーで偶然出会った赤の他人の2人が本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描いたラブストーリーとなっている。

主題歌となる楽曲「今夜このまま」はドラマの為に書き下ろされた曲となり、シングルは初の試みとなる12ページに渡るブックレット付きのスリーブ仕様となっており、ファン満足の1枚となることは間違いない。

※12Pブックレット付き、スリーブ仕様

 

1. 今夜このまま
2. 猫[2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ]
3. 風のささやき[2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ]
4. 今夜このまま[Instrumental]

 

あいみょん「今夜このまま」MV

~コメント〜
-あいみょん
山田監督とは前作のマリーゴールドに続き2度目で、今回も監督の好奇心や熱を感じながら撮影できたと思います。
水面と水泡に揺られて、グラスの中にいる気持ちでした。
そのまま眠りたかったです。
-山田智和(MVディレクター)
誰も流れていく風景を止められない。
光からも、現実からも目を背けることができない。
あいみょんの歌が待つ日常への溢れる愛情が、 街が持つ歴史や記憶に結びついて、景色をより鮮やかに照らしていきます。
平成の最後にどうしてもこの映像を、あいみょんと撮りたかったのです。
このビデオが、未来への贈りものになります。

あいみょん「今夜このまま」 コメント

あいみょん「今夜このまま」購入

【タワーレコードオンライン】

タワーレコードオンラインで購入する
あいみょん 今夜このまま タワレコ

【Amazon(アマゾン)】

Amazon(アマゾン)で購入する

あいみょん 今夜このまま アマゾン

【楽天ブックス】

楽天ブックスで購入する
今夜このまま [ あいみょん ]

 

iTunes Store

iTunes Storeで購入する
あいみょん「今夜このまま」iTunes

 

 

2019年2月13日(水) に発売する2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」に「今夜このまま」が収録されます!

あいみょん「瞬間的シックスセンス」

コメント

タイトルとURLをコピーしました